2013年11月25日月曜日

ツリー出しました。



11月中からクリスマスツリーを飾りたて、クリスマスムードを演出するのは早すぎるんじゃないかと常々若干苦々しく思っているのですが、阿蘇ベースでも早くもクリスマスツリー出してしまいました。




『まだ早すぎる。12月からで十分。』と言う私と、『もう全然早くない。ホラ、あそこでもここでももう出してるじゃん。』という奥さんとあまり友好的とは言い難い話し合いの末、今回は私が折れてあげました。

去年は飾り付けが全然足りなかったと言うので今年はインターネットで見つけた星のオーナメントを仕入れて追加で飾り付けています。
『これ気に入った。去年から来年はこれを買おうと思ってた。』という奥さんと、『これが****円?こんなもん***円以上出して買うもんじゃない。費用対効果という言葉を知っているのか?***円ショップでも十分だ。』などと友好的とは言い難い話し合いの末、私が折れたのでした。

しかしBGMにクリスマスソングを混ぜるのは12月から。これは譲りません。


と、このように阿蘇ベースではポキポキと折れたり折られたりの友好的とは言い難い話し合いを重ねつつ少ーーしずつ進化しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿