2014年7月10日木曜日

台風が去り、オランダブラジルも去る。


今回は目に入っちゃうんじゃないかという位に阿蘇に向ってきていると思った台風は、前日は結構な雨と風でしたが今朝になると拍子抜けするくらい思ったより南に逸れて雨も風もさほど強くなく通過していきました。


今朝はオランダのカップルゲストさん2人が朝早くからオランダ×アルゼンチン戦を観戦しており、試合終了直後に顔を合わせましたのでとりあえずアイムソーリーと言っておきました。

しかしながらブラジル×ドイツは衝撃的でした。私は自国開催の利が多少なりともあるのではないかと考えて、ブラジルが優勝するのでは?とぼんやり予想していたのですが、7対1という結果になるとは誰が予想できたでしょうか。

と思っていたら、ブラジルのW杯初戦を見ただけでまるでブラジルの結末を予言していたかような鋭い分析を残していた方がいました。


http://chidazen.msz.co.jp/?day=20140709

私も大変尊敬しているオシムさんでした。流石。

2 件のコメント:

  1. オシムさんほんと鋭い。
    ワールドカップ期間中に受信料回収に回る請求マンもなかなか鋭かったです。

    返信削除
  2. そりゃやり手ですな。請求マンも必死ですよ。

    返信削除