2016年4月15日金曜日

地震について。

ブログはずいぶん久しぶりですが(すみません)、ご心配されている方もいらっしゃるのでこちらの状況をお伝えします。

かなり揺れましたが、とくに大きな被害はなくこちらは大丈夫です。

「あ、地震…おっ、おおぅ、こ、これはなかなか。て、テレビ、NHKNHK。」という感じでした。

ゲストさんもその時は驚いて外に出ましたね。こんなのが日本ではよくあるの?と聞かれましたが、こんなくらいのはそんなにないよ、と答えました。なかなかの余震もたびたびあり、みなさん不安そうな夜を過ごされてるようでした。


公共交通機関にも大きな影響が出ています。こちらに来られない場合、来ない決断をされた場合はご連絡をお願いします。

この地震に誘発されて、阿蘇の火山活動がこれ以上活発にならなければよいのですが。

また、今回の地震で被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

取り急ぎご報告まで。

7 件のコメント:

  1. 今日も大きく揺れてるようですが大丈夫です?心配してます。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ご無事でなによりです!
    美代子

    返信削除
  4. まだまだ、余震が続いているようで、連休前なのに……心配です❗
    静岡のてつや

    返信削除
  5. とりあえずご無事でよかったです‥!心配していました。早く落ち着くことを祈っています。

    返信削除
  6. 16日未明の地震で営業が困難になってしまったみたいですが、人的被害無くてホッとしました。
    停電が続きブログ更新は勿論、ネットも出来ない様ですが、余震に気をつけご自愛ください。
    大阪 野津

    返信削除
  7. お身体無事なようで何よりです。何かできることがあれば遠慮なくご連絡下さい。ろうじ屋 武士俣

    返信削除