2012年4月17日火曜日

再々…河童さん。

少し遅れてしまいましたが13、14、15日とイベント盛りだくさんな阿蘇でした。13日は火渡り及び夜は竹燈籠でライトアップ、雨の中河童さん登場。火渡り参加の私の奥さんは去年に引き続きイモムシ顔を激写され、しかしやはりここに掲載は断固拒否。14日は阿蘇ベースで再び河童さんの舞披露、後宴会。午前2時までコソコソ飲みましたが、私の二日酔いは比較的マイルドに抑えました。15日は旅する蚤の市in阿蘇。阿蘇ベースのゲストさんの入り具合とはなぜか全く比例せず、ずいぶんとたくさんの人で賑わっていました。そしてここでも河童さん登場。



ウチのブログに何度も登場してます河童さんことおいかどいちろうさん。あらためて言うまでもないですが、見ていてあきれるくらいタフです。“このビールをどこで飲むのが一番気分がいいか?”と考えた後、火口まで歩いていってしまうひとです(阿蘇ベースから3時間くらいかかります)。お酒も毎晩相当量飲みます。でも次の日の朝、「昨日は躍ったから今朝は体調がいいねえ。」などと言いながら、また朝からプシュッとビールのタブを開けたりしています。どんなに飲んでも朝は何故かシャキッとしてます。なのでアル中ではないです(と信じます)。

3日連続のパフォーマンスお疲れさまでした。また次回、いつか分かりませんがお待ちしてますよー。

2 件のコメント:

  1. 12日、13日とお世話になりました。とても綺麗な宿で快適に楽しく過ごす事ができました。話していた、15日の北九州・平尾台でのトレイルランニングレースも無事に完走することが出来ました。また、ぜひ阿蘇を訪れたいと思います。

    返信削除
  2. コッシーさん。ご宿泊、コメントありがとうございます。そして完走おめでとうございます。前々日にビール飲んでいても完走されるところが男前ですね。阿蘇はトレーニングにもいい環境だと思いますので是非またお越しください。

    返信削除