2012年6月14日木曜日

ぼやき。


6月です。6月は旅行者が少なく、先ほどもがらんとしたリビングルームを腕組みして眺めながらウーム、どうしたものか、といろいろ考えているようであまり何も考えていなかったりしてました。




きのうさんにん、きょうふたり、あしたひとり、あさってひとり…。ポツポツ、ポツ、ポツ…。みなさん出来ればまとめて来てくれないかなあ(と本音をポロリ…)。



なんか久しぶりにブログを書くかと思ったらまたゲストさんの少なさをボヤいてしまいました。私は何事にもポジティブだぜぇ、と自信を持って言えるような人間では全くないのでよくボヤキますが勘弁してください。


やはり梅雨の6月。雨が降ったり天気が悪いと阿蘇の魅力っていうのは半減してしまうというのはそれは確かにそうなのですが、でもなんといっても、何度も言うように世界の阿蘇ですから、みなさんもうちょっとなんとか来ていただけないでしょうか。

…と試しに書いてみると、ふと、昔広島に住み始めたときに何度か来た新聞購読の勧誘の方を思い出しました。
その方は、「なんとかとっていただけませんか。お願いします。そこを何とかお願いできませんかっ!お願いしますっっ!!」
と、毎度土下座をせんばかりに頭を深く下げられて、混じりっ気なし、ド直球の懇願作戦をされる方でした。私は新聞を取るつもりはなかったので、彼の必死さに多少心動かされつつも申し訳ないけど…、と結局断り切りました。


阿蘇に来てください、来てください、と言い続けるだけでホントに来てくれるならナンボでも言いますが、実際はそんなカンタンにいくものではないですからね。

まあ6月ですから、多少諦めの気持ちもあります。でも出来ればみなさんまとめて来てくれないかなあ…(と本音をポロリ←2度目)。

3 件のコメント:

  1. Sもとい、Toshi2012年6月14日 22:28

    思い切って!
    ハーモニカイベントとかやってみるとかとか。
    ご主人が単独ライブとかやっちゃうとかとかとか。笑

    また面白い人が来るかもですね!^^)

    雨の日は少し肌寒いですが、みなさまどうぞご自愛ください。

    返信削除
  2. う~ん、梅雨とか雨季とか仕方ないですよね。
    どこの観光地でもシーズンオフってありますよね。
    年中お客さんが来るにはどうすればいいんでしょうね。
    パラパラとでも来てくれるお客さんに精一杯接していると
    きっと何かに繋がりますよ。
    応援してます!
    へこたれんでね!

    返信削除
  3. Toshiさん、

    私の単独ライブ…。ジャイアンリサイタルくらい喜ばれると思いますけど…。


    匿名さん、

    あたたかいお言葉ありがとうございます!励みになります。
    せっかく来ていただいたゲストさんにはひとりでももちろん感謝の気持ちを持って対応させていただいてますよ。明日来てくれたらもっとよかったんだけど、とか本音の部分は到着前になるべくトイレに流してしまいます。残尿感が若干あったりしますが。

    返信削除