2012年11月8日木曜日

三周年。


おかげさまでASO BASE BACKPACKERSは三周年を迎えることが出来ました。


震災の起きた二年目に続き、三年目も夏の豪雨災害やその他にもまあいくつかの逆境もあり、実際淡々とすんなり過ぎたわけではなかったわけですが、とにかく無事に三周年を迎えることが出来たこと、今までに泊まっていただいたゲストさん、何度もリピートしていただいているゲストのみなさま、お世話になっている多くのみなさま、友人たちに感謝申し上げます。





韓国語で『そろん』という言葉を私達夫婦間用語としてよく使うのですが、これは“サムい”という意味です。例えば山崎邦正が一発ギャグを披露して松っちゃんが「さぶっ!」とか言ってたアレと同じでして、味気ないとか寂しいとか殺風景とかそんな意味合いで使っています。

阿蘇ベースも亀の歩み並ですが、何もなかったところに少ーしずつモノが入り、それに伴って徐々に“そろんさ”が抜けて来ていると感じています。

ただ今でもまだまだだと思っているので、オープン当初はどれだけ“そろん”だったかと思うと冷汗の出る思いです。今後もまだ手を加えたいところがいろいろありますのでスピードは遅いかもしれませんが、じわりじわりと進化させていこうと思ってます。


とにかく四年目に突入しました。阿蘇にこんな宿があると少しずつ認知されてきているのでしょうか?三年やってきた実感としては、はっきり言ってまだまだな気もしていますが、今後も地道にぼちぼち頑張っていきますので、みなさま今後とも阿蘇ベースをどうぞよろしくお願い致します!



↑薪ストーブで焼いた手作りピザをゲストさんに振るまいました。いい感じで焼けましたよ。

2 件のコメント:

  1. 3周年、おめでとうございます!!!
    ブログ、いつも楽しみに読んでいます。

    本当にとても素敵な居心地のいい宿なので、
    友人たちにも宣伝してます。
    今後のご発展をお祈りしています!

    今度は友人と行きますね^^)
    ライブやりましょう~!

    返信削除
  2. Toshiさん、
    どうもありがとうございます!
    宣伝していただいてありがたい気持ちでいっぱいです。
    遠いとこから大変ですが、またのお越しをお待ちしてますねー!

    返信削除