2012年8月18日土曜日

57号線開通します。

熊本から阿蘇を経由して大分へ結ぶメイン道路の国道57号線、阿蘇山の東外輪山を登る箇所が先月の九州北部豪雨により不通になっておりましたが、懸命の復旧作業により明後日20日に開通します。それに伴い、JRバス代行運転を開始します。

これにより別府、阿蘇、熊本と九州を代表する観光地を結ぶJR路線がいちおう(というのは代行バス輸送区間がありますので)繋がり、JR切符での九州横断が可能になるのでお知らせしておきます。

尚、線路も9月3日には熊本、阿蘇間は復旧して通常運転を開始する予定です。

詳しくはコチラ↓

http://www.jrkyushu.co.jp/kyudai_houhi_mikomi.pdf



少し前まである他県のツーリストインフォーメーションセンターでは阿蘇方面は災害のために熊本から電車では行けなくてバス代行があるけれど、それはものすごーく時間がかかりますよ(It takes VERY long)、などと旅行者に伝えていたという話も聞いております。この“ものすごーく”というのが風評です。ちゃんと仕事をしてほしいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿