2012年12月10日月曜日

上は吹雪いてました。

真冬並の寒さと言っても差支えないと思われる最近の阿蘇です。
昨日久しぶりに車で山の上のほうまで行ってみました。阿蘇ベースのある下のほうは曇りだったのですが上は若干吹雪いてました。




ノーマルタイヤなので慎重に運転。




見るからに寒そうですが、案外大丈夫です。ただし大丈夫なのは
寒さに強い人か、これでもかと着込んでいる人か、気合いが入っている人に限りますので私は今回は大丈夫ではありませんでした。



打って変って本日は快晴。冬らしく空気も澄んで仰ぎ見る山が大変美しいです。



寒い阿蘇ですが、ウスラ寒いという感じではなく、キリッ、っとしっかり寒いのが私が阿蘇の好きなところのひとつでもあります。温泉にも最高の季節ですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿