2012年12月6日木曜日

やっとこからの発見。

薪ストーブでピザなんかを作るときにウチではパエリアパンを使ってるのですが、焼き上がって取り出すときの為ということで“やっとこ”を妻が買ってきてしまいました(私はそんなもん要らんと言ったのですが)。






やっとこ…。



…やっとこ、やっとこくりだした~。



おもちゃのマーチだらったった~。


らったった~…。


らっつぁった~…。



らっつあんどすた~。ラッツ&スター。



…ラッツ?ネズミの複数形?ネズミと星という意味なのか?




…ウィキペディアで調べてみる。

“バンド名の「RATS & STAR」は「ドブネズミ達と星」を意味し、逆から読んでも「RATS & STAR」となる。下町育ちのドブネズミ達がDoo-Wapを歌うとRATSがひっくり返りSTARになったというのが本義。”

へぇ~~~、知らんかった。しかも逆から読んでもラッツアンドスターとはひねりが利いてる。へぇ~~~。






…ヒマなのか?と思われるでしょうが、ヒマではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿