2012年12月25日火曜日

退屈しない。

大切なクリスマス休暇の大半を阿蘇ベースで過ごしてくれたAndrew Zimmern似のJeff Reddingさん。Andrew Zimmernと言われてピンとくる方は多くないと思いますが、アメリカでは超有名人。『bizzare foods』というテレビ番組のホストと聞くか、Jeffさんの写真でも見るとあーあの人かーとピンとくる方もいらっしゃるかと思います。『bizzare foods』の人に似てるって言われたことない?と聞いてみたらやっぱりあるある、と言ってました。

彼はもう20年もアメリカ海軍に在籍していて世界中周った方ですが、私のイメージするアメリカ軍人とは違い、陽気で人当たりが柔らかく、多芸多趣味でサービス精神旺盛な方でした。
彼が阿蘇ベースに寄付してくれたキュウリだけは食べられない私でも食べられるキュウリのピクルス↓。基地内の売り場で3.5$とのこと。でかっ。




そして彼はギターが弾けて、自転車が趣味で、絵も描くし、ジャグラーでもあります。

I've never gotton bored in my life.
(人生で退屈したことないんだよね。)

と言ってたのが印象的です。私も退屈はまずしないですが、基本的にめんどくさがり屋でスピードが大事な現代社会において動き出しが遅い性質なので、彼のように常にアクティブな人は大変尊敬してしまいます。

昨晩のクリスマスイブに阿蘇ベースではホットワインと食べ物を少々振舞ったのですが、彼はそこでジャグリングを披露してくれました。華麗な手さばきに拍手喝さい。




彼はYoutubeにチャンネルを持っていてビデオを編集してたくさんアップロードしてます。黒川温泉のビデオなんかも早速作ってましたし。人に見られるのはウェルカムのようなので下にリンクしておきます。是非ご覧ください。



http://www.youtube.com/user/jjugglerredding

0 件のコメント:

コメントを投稿