2013年3月1日金曜日

手作り…。


3月の始まりの今日は雨風のはげしいあいにくのお天気でした。再開してから今までポツリポツリとゲストさんが来ていただいたり来ていただかなかったりでしたが、病は気から、屁は屁元から、阿蘇は3月から、とよく言われるように厳しい寒さも和らいできたこれからが阿蘇の観光シーズン本番になります。3月は野焼き、大火文字焼き、火振り神事とアツい行事が盛りだくさんですので沢山の旅行者が来てくれたらいいなと期待している今日この頃です。

さて先日子供さんおふたり連れのご家族で宿泊された韓国のゲストさん、そんな気を使うのやめて下さいよー、とこんなときはホントにいつも思うのですが、わざわざお土産を持って来てくれたのでした。コレ↓。



食器洗いスポンジです。これがなんと手作りですって。なにかモノを創る人、創れる人ってエライ!羨ましい!と思うのですが、この食器洗いスポンジということのほかニッチな分野を攻めてみた発想力に大変感心してしまいました。


でもやっぱりなんかもったいなくて使うのをためらってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿