映画を見るだけのココロの余裕というものがなかなか持てなくて、恥ずかしい話ですがここ数年ほとんど映画を見ていませんでした。今もまあそんなに余裕があるわけではないのですが、そんな私達ですら映画館まで足を運ばせたのが、あの話題の映画『AVATAR』です。『STAR WARS』や『THE LORD OF THE RINGS』のような、迫力のある大画面、音響で見るべき BLOCKBUSTER MOVIE ですし、兎に角“3D”ということなので、「これは映画館で見ないと絶っっっ対に後悔する!!」という100%の確信があったので、お客さんのいない日(泣)を見計らってレイトショーに行ってきました。
『CAPTAIN EO』(大昔)、『U23D』(何故3Dで?)に続く、人生3度目の3D映画です。
久しぶりの映画。しかも3D。いやー、コーフンしましたね。ストーリー的には先が読みやすいと言えるのかもしれませんが、そんなの関係ありません。とにかくこの息をのむ圧倒的に美しい映像の数々。へんてこでユニークな生物達や機械類。スピード感、浮遊感。いやー、コーフンします。
ナヴィ族(人間に似てますが、身長3m程、青い皮膚で尻尾があります)の娘が誰かに似てるなー、と思いながら見ていたんですが、途中で気が付きました。アンジェリーナジョエリーですね。アンジェリーナに似ているということならば、私が主人公のアバターと彼女のラブシーンを見て少しだけコーフンしてしまったことも致し方ないでしょう(か?)。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿