2010年2月12日金曜日

阿蘇は九州の…

『九州の東北(地方)』と呼ばれる阿蘇ですが(出典:ご近所さん)、ここんとこ暖かい日が続いております。3日連続館内清掃中は上着を脱いで半袖にならないとやってられません。昨日今日と、夏の夕立を思わせるような大雨が降りました。まだ2月です。雨じゃなくて雪やろ、雪!と天に向かって文句の一つも言いたくなります。
ASO BASE BACKPACKERSの近く(徒歩2分)にはお薦めの天然温泉、夢の湯さんがあります。雪を見ながらの温泉、サイコーです。まさかまさか、このまま春になってしまわないよなぁ、と少ーし心配になります。『九州の東北』(出典:ご近所さん)の名に恥じない寒さをもう一度見せてほしいものです。

今初冬には、流っ石『九州の東北』(出典:ご近所さん)と呼ばれるだけあるなぁ!と感心しきりでしたが、最近は『九州の東北ぅ?』と、ちょっと語尾が上がってしまいます。

春になる前に、雪を、樹氷を、氷結滝をもう一度。

0 件のコメント:

コメントを投稿