2010年2月4日木曜日

やさしさ

本日は快晴でしたが、心には“バックパック旅行中、明日の長距離バスを予約してしまったがちょっと下痢気味”の時のように、緊張感をはらんだ暗雲が立ち込めています。

それは別に、お客さんが少ないから、というわけではありません。



確定申告です。自営業は初めてなので、今まで自分でしたことはありません。

青色申告用のソフトを買ったのですが、全く初めてなのでどのように手をつけていいのかがさっぱりです。
説明には、“かんたん!”だとか、“初めてのかたにもやさしい”とかいう文字が躍っていますが、ど初心者の私からすれば、私のやさしさを少し分けてあげたいくらいやさしさがたりません。

どなたか詳しい方教えてくれないかな~、なんて思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿