2012年5月10日木曜日

因果応報か。


今や何を買うにもインターネットの口コミをチェックされる方が多いと思います。宿泊施設しかり、多くの方は予約時に口コミを参考にされるのではないでしょうか。

大変ありがたいことに阿蘇ベースは開業以来、主に海外の予約サイトですがかなり高い評判をいただいており、Hostelworldというホステル予約では世界で一番使われるホステル予約サイトの中でも日本トップ集団のひとつである自負は持っております。



というおことわりを入れさせてもらいつつ、つい先日のこと。アマゾンでタイトルに惹かれ、『アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない』という本を注文してしまいました。それから何気なくホステルワールドの阿蘇ベースの口コミをチェックしてみると、かなり手厳しいご意見が投稿されていました。アメリカの方からです…。


“因果応報”“シンクロニシティ”とふたつの言葉がぐわんぐわんと私の頭の中を駆け巡りました…。




私達も、いやすべての宿泊施設で働くみなさんも宿泊してくださるすべてのゲストさんに満足して帰っていただきたい気持ちでいると思いますが、100人のゲストさんがいて100人全員にご満足いただくのはやはりとても難しいですね。一歩一歩精進していきます…。



…ちなみにその本はまだ届いてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿