2013年4月4日木曜日

ワイルドな私。

3月の後半から4月の頭にかけて例年を上回るゲストさんの入りでうれしいやら忙しいやらだったのですが、一方で私の体調的にはなかなか芳しくないものがありました。体調がよくないとかいうと心配される方が5、6人はいてくれるのではないかと期待してしまいますが、心配は不要です。要するにいつもの、ただの花粉症です。

しかし何だか知らないですが今年のはいつもよりツライ。私だけでしょうか。目は痒いしとにかく鼻が詰まってゲストさんにいろいろ説明するにも、もとから通らない声なのにさらに聞き取りにくくなってしまったり、くしゃみで何度も『Bless you.』と言ってもらっちゃたり、何より口だけで息をするものですから寝ているときに舌がカラカラに乾いてしまってよく眠れないのがツライ。


で、最近ツライんですよーということを掃除を手伝ってくれるIさんに言ったら、彼女、鼻の中を洗浄するような治療をたまにするらしく、アノ病院でアレやってもらったらいいですよ、と薦められ少し心を動かされたのでした。


私は人間の自然治癒力というものを適度か過度に信奉していて、国民健康保険料をちょっと安くしてくれてもいいんじゃないかと思っているほど滅多なことでは病院に行きません。風邪をひいても病院に行かない俺ってワイルドだろぉ、などとココロのどこかでと思っているフシがあり、妻には「大人しく病院行けばいいのにガマンするのが好きなんだね。バカじゃない?」とかよく言われるのですが、今回は不本意ながら涙をのんで病院に行ってきてしまいました。


そして…



『な、なんじゃこりゃあぁ~!』

とうっかり口に出しそうになったほど、スースーに鼻が通ってしまいました。ホントに。


人間の自然治癒力には限界があるかもしれない、ということに気付かされた4月の午後でした。来年は鼻が詰まりだしたらサッサと病院に行こうと思います。ワイルドだろぉ(若干古)。

0 件のコメント:

コメントを投稿