2010年1月9日土曜日

寒い

阿蘇でバックパッカーズをオープンさせてもらったのですが、私はもともと阿蘇の出身というわけではありません。引っ越してくるとき、阿蘇が地元のたくさんの方々から、阿蘇の冬は寒かよ~~、という話を何度も聞いておりましたので心の準備は出来ていました。心の準備は出来ていたのですが、やはり寒さは厳しく、毎朝布団から出るのことに多大な精神力を要します。でも、半端に寒くて雪もまったく積もらない所よりは、阿蘇のように滝までも凍ってしまう所のほうがはるかにおもしろいってもんです。初めて迎える阿蘇の冬。2階から望む美しく雪化粧された山々。何年ぶりだろうか、右足中指&薬指&小指のトリプルフィンガーに発症した、“しもやけになりかけ”的な痒さ…。阿蘇に住むことが出来て本当に嬉しいです。



最近は、朝外の温度計を見て0℃より高かったりすると、なんやこんなもんなんか、とちょっとさびしい気持ちになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿