予約なしで突然やってきたStefanさん。
チェックイン時に書いていただくwelcome sheetの国籍の欄に『AUT』と書いてあり、パッと見てあまり何も考えず(あぁオーストラリアのゲストさんだな)、などと思ってしまいました…。
それにしては!!
やけに物静かで、紳士的で、控え目で穏やかです。瞼を閉じればアフタヌーンティーを飲みながら木陰で静かに読書をしている姿が容易に想像できます。ビーチで大量にビールを買い込みバーベキューをしながら皆で大騒ぎしている姿は想像し難いタイプです。笑顔はハニカミ気味ですし、間違っても「ガハハ」とは笑わなそうにみえます。
1.めずらしいタイプのオーストラリア人だな、
2.オーストラリア人らしくないぞ、
3.ほんとうにオーストラリア人か?
という疑問がどんどん膨らんでいき、
「Which part of Australia are you from?」と軽く探りを入れてみたところ、
オーストラリアではなく、オーストリアの方であることが発覚。
う~ん、激しく納得。
…イヤ、これは決してオーストラリアの方々に対する皮肉というわけではないですよ。ないですないです(必死)。
考えてみると、オーストラリアは『AUS』であって、『AUT』はオーストリアでしたね。オーストラリアに比べるとオーストリアからのゲストさんは圧倒的に少ないので反射的にオーストラリアのゲストさんだと思ってしまいました。
しかしいつもいつも思うけど、紛らわしいよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿