2011年5月27日金曜日

6回目

長崎の岡島さん夫妻。新車セロー納車の次の日、慣らしツーリングでなんと今回6回目の来阿蘇ベース。いつもホントにありがとうございますっ!



「アタシが地図を持っているのは、『私は今どこにいるのでしょう?』って質問するため。」、という重度の“方向音痴+地図が読めない”2重苦を抱えてらっしゃるらしい奥さんのロミ姉さん。


『話を聞かない男、地図が読めない女』という本が昔ありましたが、けっこう女性で地図を読むのが苦手な人多いですよね(と言って冷ややかな目で妻を見る私。)。


姉さん「次回はひとりで来るのが目標。」とまるで南極点を目指す探検家のような面持ちで宣言されました。

すみません、あまり地図が読めない人の気持ちは分からないのですが、結構ウチ、分かりやすいところにありますし、なんといっても今まで6回来てますし…。

と、とにかく気をつけてお越しくださいね!また次回、待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿