2011年5月30日月曜日

息抜き日

台風も思ったより接近せずに去り、久しぶりにスッキリと晴れた阿蘇。久しぶりにスッキリ(いや、スッキリではないか)と宿泊者なしだった阿蘇ベース。新緑がまぶしい阿蘇の大地です。みなさーん、待ってますよー!



というわけで久しぶりに朝からドライブに行ってきました。
阿蘇ベースから1時間弱くらいでしょうか、菊池渓谷です。




私は泳ぐのがけっこう好きなので、入口の管理人さんに「ここ、泳いでもいいんですか?」と聞いたら「遊泳禁止です。」と言われました。残念。まあでも、菊池渓谷は夏、結構混むんですよね。


これから夏に向けて、ここからなるべく遠くないところで、暑い日には思わず飛び込みたくなるような澄んだ水の、“泳げる”、“遊べる”穴場がないものか、と探してみるも本日はココだ!!と言う場所は見つけられず…。でもよい息抜き日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿