2011年8月17日水曜日

ツーリングマップ


お盆期間中ひさびさの満室も一度記録し、なかなかのにぎわいを見せた阿蘇ベースでした。ご宿泊されたゲストの皆さま、ありがとうございました。ただし、8月後半以降の予約状況を見ると、今のところぱったり、さっぱりなので、予断を許さないというか、とてもほくほくしてなどいられません。引き続き人差し指をしゃぶりつつ、はやくゲストさんが普段通りに戻ってくれないかなーという気構えで業務にのぞむ所存です(←いいのか、そんな気構えで)。


そんななか、オーストリアからご夫婦と中学生くらいの息子さん3人で旅行されている Ingridさんファミリー。羽田で車をかりて富士山に登ったりとウロウロしながら、ずっと車ではるばる九州までいらっしゃいました。多くの海外のゲストさんがJRパスで旅行されているなか、阿蘇ベースでは初めてのタイプの旅行スタイルだったので、聞いたとき少しびっくりしました。

Ingridさん、もういらないから、と関東以西のツーリングマップ一式を阿蘇ベースに寄贈してくれました。2011年版の最新4冊!3週間もレンタカーを借りるくらいですのでやはり大変太っ腹です。




これで本棚の空きスペースが一気に6cm埋まりました。どうもありがとうございましたー!残りの旅行もお気をつけて。


因みに私もむかしむかーしから地図はツーリングマップ使ってます。見やすいですよね(慣れてるからかな)。ナビ付きの車になるのはまだまだ先の話になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿