2012年3月11日日曜日

春の到来。

春はもうすぐ、モーレツに目が痒いです。花粉、来やがったな。



昨晩、阿蘇ベースからよく見える往生岳の山肌におおきな“火”の文字がくっきりと浮かび上がりました。
ご存じない方の為にちょっと説明すると、手前の山に、もうひとつの火の文字を焼き、ある場所からは“炎”の文字に見えます。



阿蘇に春の到来を告げるの火祭りの目玉、火文字焼きです。花火も打ち上げられます。昨年は直前に震災が起こり中止となりました。

これから毎年往生岳に火の文字が浮かび上がるのを見る度に春はもうすぐと感じるとともに震災のことを思い出すことになりそうです。黙祷。

0 件のコメント:

コメントを投稿