2011年10月7日金曜日

ハクちゃん。

阿蘇ベースのスタッフである私の奥さんは、算数は大変苦手ですがなかなか手先が器用です。ハクちゃんのベッドを作ってくれと頼んだら、私が10数年前にトルコで買ったパイロットジャンパーを使って2時間ほどで作ってくれました。



このジャンパーはその10数年前の旅行中、ローマの宿でその宿の飼いネコにオシッコをしこたまかけられて、それがかなりクサくて洗っても洗ってもかなりしつこく匂いが抜けなかったといういわくつきのジャンパーでして、それがその後ネコのベッドに生まれ変わるとはなかなか感慨深いものがあります。あったかそうでしょ。



ハクちゃんとは申し遅れましたが新たに阿蘇ベースの非常勤スタッフとして最近仲間入りしたネコでして、とらちゃんにしようかふくちゃんにしようか迷った挙句、だいぶ前に候補から落選した鼻黒の略、ハグちゃんの濁点を無くしたハナクロ、ハクちゃんがやっぱりいいんじゃないかと最終的に決定しました。




近くに座るとすぐさま膝の上に乗ってきます。私がメロメロになるのは致し方ないと言えるでしょう。

4 件のコメント:

  1. ハク。良い名前。
    わんことも仲良くなるといいですね!

    返信削除
  2. いちど会わせようとしましたが、ハクを抱っこしてキキに近づくと私の腕から無理矢理脱出して何処かに隠れてしまいました。どうやったら仲良くしてくれるのでしょうか?

    返信削除
  3. 10/9,10ではお世話になりました♪
    ハクちゃんはマタタビ好きみたいですね♪
    与えたら狂ったようにガシガシ噛んでました♪

    今度くるときはまたエサとマタタビもって来ます♪

    返信削除
  4. MIKIさんが置いていかれたマタタビ、先ほどハクにあげてみたらほんとにごろんごろんなってました。初めて見ましたがおもしろいですねえ。人間界で同様なモノはカクジツに違法だと思いました。
    またおいで下さい!

    返信削除