2010年3月29日月曜日

ペラペラへの道

本日掃除をしていたらゴミ箱の中にハッと目を引くこんなものが。




どなたのものかは分かりませんが(おそらく日本語しゃべったフランスの彼かな?)、旅行中でありながらも頑張って勉強してらっしゃいます。他言語ペラペラへの道は大概の人にとっては長く険しいものです。私自身、英語ペラペラへの道半ば。ゴールは遥か先です。よい刺激を受けました。

時間がない。忙しい。なんて言い訳もほどほどにしとかなきゃ、とあらためて考えさせられる、一枚の紙切れでした。





…でもたまには言い訳もします。にんげんだもの(相田みつをさん風に)。

0 件のコメント:

コメントを投稿