2011年2月10日木曜日

帰国しました。

昨日台湾から帰国し、本日阿蘇ベース内の自宅へ無事帰宅しました。

特にここには絶対行きたいという場所や予備知識もほとんどなく、とりあえずウマいとウワサの台湾メシに期待して、あとはすこしのんびりできたらいいな、位の感じで出発したのですが、まあ結論から言うと、のんびりは全く出来ませんでした。


軽度の貧乏症である私は(重度ではない、と信じたい。)、軽度の時間的貧乏症でもあり、“折角だから”アレもコレも見とかなきゃ、アソコも行っとかなきゃ、などとついつい考えがちで、浜辺で夕日を見ながらぼーっとしたり、「ヒマだから本でも読むか…。」などと贅沢な独り事をつぶやきつつ、ビールを飲みながら本を読んだりするような時間は、今回の旅行では遂に訪れることはありませんでした。


どちらかというと私は、一度行ったことのあるところより、今まで行ったことのないところに行きたい性質なので、『ココ(台湾)に再び訪れることが無いかもしれない』という気持ちから、どうしても“折角だから”アレもコレも、となってしまうのは時間的貧乏症に対する言い訳としては及第点でしょうか?



まあしかし、2週間で一国を見て周ろうなんて傲慢な話で、いくつかの観光ポイントをサラッと見ただけの旅行でしたが、たまには自分自身が旅行者の立場に立って外の国をウロウロしてみることは、単純に楽しいし、刺激になります。

また次回、今回の台湾旅行について少し書こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿