2010年6月12日土曜日

開幕

いよいよワールドカップが開幕しました。私は普段熱心にサッカーを見るほどのサッカーファンでもないですが、ワールドカップはやはり特別です(ニワカファンとも言います)。強豪国の試合はなるべく見たいですね。


ビール、枝豆(柿ピー、ちくわ可)、ワールドカップのシアワセ3点セットで明日の英気を養うお父さんも多いことでしょう。


しかし我らが日本代表といえば、皆さんご存知の通りあまり過度な期待は出来ない状態です。素直に応援したいのですが、3連敗したら「ホレ見たことか!」と生卵のひとつでも投げつけてやりたい、と待ち構えているお父さんも多いことでしょう(コレは多くないか)。

かくいう私も「何でカズを代表に入れないんだよ!」、と少々憤ったひとりです。だって、人気が重要な要素であるプロスポーツなんですからただ勝ちゃあ良いってもんじゃないよと思います(勝てる可能性もかなり低いですが)。



想像してみます。

ベンチのカズと岡田監督が日本が得点した瞬間抱き合って喜びを分かち合うところを。

後半40分からでもいい。カズがワールドカップのピッチに立つ姿を。

これは間違いなく鳥肌もんです。こんなドラマが見たいのです。そのワールドカップ中ずーっとカズだけを撮影するカズカメラも設置されるはずだし、その後カズのドキュメンタリー特番も100%組まれるでしょうし、カズを通して、同年代のおっさんたちだけでなく、老若男女日本中が日本代表に感情移入して熱く、熱く応援するでしょう。


マコトに残念。


それでももちろん日本代表応援しますよ。魂のこもった戦いを見せてほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿