2010年6月15日火曜日

勝利!

テレビの無い宿、ASO BASE BACKPACKERSですが昨晩のゲスト、アイルランドのConorさんから「どっか阿蘇で今晩の日本戦見れるとこない?」との質問が。



今回のワールドカップ、あらかじめテレビ出そうか出さまいか検討したんですが、

1.夜11時からの試合が多い(夜遅い)

2.ゲストさんがあまり多くない(悲しいことに6,7月の梅雨時期はLow Seasonらしく、予約状況が芳しくない。資料統計的にどうか分かりませんが、自分ならばワールドカップ期間中は旅行など行かず家でワールドカップ観戦するのでなおさら旅行者が少ないのではないかと個人的には疑っていたりする。ウチはサッカー好きな欧州からのゲストさんが多いですし、阿蘇にスポーツバーなぞありませんし。)

3.昨年大みそかに格闘技をみんなで見ようとリビングルームにテレビを出したが、熱心に見てたのは自分だけだった(後で妻に相当文句言われました)

という苦い経験も踏まえて、まあ出さんでもいいか、と考えていました。




しかしそーゆーことでしたらテレビ出しますんで、一緒に観戦しようじゃあありませんか。


日本戦前のオランダVSデンマークから枝豆と柿ピーと魚肉ソーセージをツマミに発泡酒を飲みつつ(おっさんくさいとかビンボーくさいとか言わないこと)、いよいよ日本戦。


結果は皆さんご存知の通り。

とにかく、やってくれました!!これで最低あと2戦、ドキドキワクワクヒリヒリしながらの観戦になることが決定!


というわけでしばらくテレビをリビングルームに出しておこうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿